SSブログ

WindowsUpdate [備品]

これから年賀状を用意しないといけない時期に、
PCが重い。
ひどく重い。

予備機として、HDDを大きくして、
ケチって、SSDは入れず、
遅いのは覚悟してましたが、、、
覚悟の範囲を超えた遅さ。

買い替えようかな、、、
また、予備機に戻そうかな、、、

でもね、スペックを上げると、
高いのよねぇ。

( ´Д`)=3  ふぅ

タスクマネージャーを見ると、
ディスクが100%!

仮想メモリを変更してみたりしたけど
改善せず、、、
ネットをウロチョロしていたら、
見つけました!
Windowsの更新が影響している可能性。

ほんとだ、
PCの設定で、WindowsUpdateを確認すると、
失敗しています。
これを正常に終了させたところ、改善しました。

ところがですね、、、
「Windows 10、バージョン 20H2 の機能更新プログラム」
これ、時間かかりすぎ、、、
PCに原因があるのかもしれませんが、
終了までに数時間かかりました。
それでも、10時間半かかったという方もいるので、
いい方なのかな?

数時間もPCを立ち上げていることがないので、
失敗しては再試行がバックで動いていたことにより、
遅くなっていたようです。

正常に終了させる前に一度実験。
70%まで完了しているところで、PCを落としました。
あげなおすと、
やはり、失敗となっていて、いちからやり直し。

今後は、遅いと感じたら、
WindowsUpdateをまず確認しないとね。]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。