SSブログ

おさんどん 記録307日目  [ご飯_おさんどん日記]

記録307日目。

クリスマス準備の一日。

ど素人のアイシング
DSC_2593_copy_800x600.jpg

今年は生の卵白ではなく、乾燥卵白使用。
混ぜればいいってもんじゃないんですね、
しっかり混ぜないと、艶が出ないようです。
マットな仕上がりのアイシングクッキー。
子供がクレヨンでお絵かきしたような感じ?
まぁ、良しとしましょう。楽しかったし。。。

お昼は、、、おせち。
DSC_2604_copy_800x600.jpg

暮れには頑張ろう!と思います。

チビさんへ。
DSC_2605_copy_800x600.jpg

靴下へつめ放題のお菓子準備。

にゃんがいたずら出来ない場所に飾りつけ。
ツリーは当日、チビさんにお願いすることに。
DSC_2609_copy_800x600.jpg


アイシングの味見。
DSC_2610_copy_800x600.jpg

今年は、アーモンドプードルを入れて焼いたクッキー。
去年のココアのクッキーの方が私好みでした。
アイシングの乾燥は、オーブンの発酵機能が使えますね。
40℃で一時間、便利です。

感染対策を気にしながらのクリスマス。。。
普通の生活に早く戻りたい。]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。