SSブログ

おひな祭り 2021年 [ご飯_暦ご飯]

DSC_3477_copy_800x600.jpg


今年は、おひな祭り月として、
3月いっぱい ゆっくり お祭り楽しみます。

ひな祭りの朝。
DSC_3465_copy_800x600.jpg

クリームチーズにディル、それにキュウリのサンドイッチ。
食パン型買って良かった。
DSC_3464_copy_800x600.jpg


ひな祭りのお昼。
え〜加減
DSC_3470_copy_800x600.jpg


ひな祭りの夜。
さすがに、何か作らないと。
DSC_3480_copy_800x1066.jpg

お取り寄せフレンチのデザートの残り、
ガトーショコラ。
ちらし寿司は、、、
冷凍庫に残っていたラスト伊達巻と、
瓶詰の鮭ほぐし身、
みどりが無くて、お昼のブロッコリーを
散らしてみました。(* ´艸`)クスクス

今日はデザートがあったので、
別の日。

関東風桜餅
DSC_3490_copy_800x600.jpg


関西風桜餅
DSC_3514_copy_800x1066.jpg


どちらも美味しい。
桜の花が沢山あるので、乗せてみました。
可愛い? (* ´艸`)クスクス

今月のおもてなしはおひな祭りメニュー。
考えないと、、、
桜餅はどうする?
手間はね、関西風の道明寺の方が少ないね。
どちらも簡単だけど。

おひな祭り 2020年

おひな祭り 2019年

おひな祭り 2018年

おひな祭り 2017年

おひな祭り 2016年]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。