SSブログ

2021年5月のおもてなし [ご飯_暦ご飯]

5月のおもてなしは母の日ご飯2回と
プラス 適当なおもてなしの計3回。

毎回、アクリル板を出したり閉まったり、
面倒です、、、
ワクチン接種まで、もう少し?
いや、今年いっぱいは続けようかな、、、

母の日ご飯 1回目
ごはん202105271.jpg


メニューは、
・グリーンサラダ
・ピサラディエール
・スパイシーソーセージのグリル
 塩レモンポテトとザワークラウト風キャベツ
・アイスバインのスープ
・メロンケーキ
・パン2種
 シンプル食事パン
 クリームチーズとくるみのパン
・いろいろビール
  小瓶を6本用意して、
  大人4人で4本、2本残り
  酒豪一家は昔の話、、、


母の日ご飯 2回目
1回目とメニューをそろえて
ごはん202105272.jpg

ソーセージはお子様向けにスパイシーではなく、
食事パンの代わりはチョコレートのクマさんパン。
スコーンもオマケに焼いておきました。

どちらの回でも、
クリームチーズとくるみのパンは好評。
コンビニでも売っているとか、
(私は食べたことないですけど)
美味しいけど、もっとクリームがふわふわしてて、
それが逆に不自然だと、、、
手作りのほうが美味しいと、、、
嬉しいですね。


適当おもてなしの日は、
ごはん202105277.jpg

ごはん202105278.jpg

チキンにポテトサラダ
適当なので、写真も残していない。。。
他にも出したんですけどね。


時間がないのに、わざわざ出かけて来てくれる。
 ちょっと、コロナが怖いですけど、、、
 全室の窓を開けて、対策しっかり、、、
人が来てくれることは、ありがたい。

せっせ、せっせとお土産も用意。
ごはん202105275.jpg

ごはん202105276.jpg

ピクルス、どうぞ。
お邪魔にならない量で。

ごはん202105273.jpg

たっぷり仕込んでは、
ごはん202105274.jpg

パック詰めして、どうぞ。
袋のまま、湯せんで温めた方が
レンチンより、美味しい気がします。

来月は父の日ですね。
お酒は白か泡かな?
晩酌やめたら、飲める量が少なくなりました。
それでも、みんなでご飯にはお酒が無いと寂しい。

また、来てね。]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。