SSブログ

2022年2月のデリバリー [ご飯_暦ご飯]

2月のおもてなしは感染拡大中のため中止、
悲しいですねぇ。

では若い主婦の助けにと、デリバリーです。


・鮑
 ボニークで低温調理。
 肝のソースも付けて。
 「美味しい」 って、、、嬉し
 また、作るね。

・バックリブ
 圧力鍋で下茹で(ネギ、生姜、酒をいれて圧10分)
 それをタレと一緒にパックしてお届け。
 ※タレ
  生姜、にんにく、
  酒・醤油同量で大匙4、
  砂糖大匙3、みりん大匙2、お好み焼きソース大匙1
 ガッツリ。。。私はもたれる。。。

・きんぴらごぼう
DSC_5718_copy_800x600.jpg

 大量なので、カットはFPを使いました。
 カット面が包丁よりギザギザ、
 おかげで味が染みます。

・肉団子
 お豆腐入れて、ふんわりした肉団子。
 大量なので、油であげずにオーブンで焼きました。

・焼きドーナツ
DSC_5747_copy_800x600.jpg

 いつもの食パン生地一斤分で40個。
 焼きあがったパンを溶かしバターにくぐらせて、
 お砂糖かけて出来上がり。


3月はどうでしょうね?
おひなまつりのご飯、皆と食べたいなぁ。
あちこち出かけたいとか望みません。
ただ、ご飯をみんなで食べたいだけ。

まさかねぇ、って何度も書いてしまいますが、
私が生きてる間に、、、
世界中に拡がる感染症が出てくるなんて、、、

そして、まさかのまさか、
私が生きてる間に、、、
世界を巻き込みそうな武力の脅威を見るなんて、、、

悲しい
年のせいか、ニュースを見る度、
涙が出て来て仕方ない。

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。