SSブログ

おさんどん 記録440日目 スチームオーブンレンジ  [ご飯_おさんどん日記]

記録440日目。

スチームオーブンレンジでパスタ
ごはん2022020802.jpg

これはこれは便利。
麺の硬さも失敗しない。

スチームオーブンレンジは40年くらい使っていますが、
蒸しは鍋、オーブンはリンナイコンベック、
結局、スチームオーブンレンジのレンジしか
使わないという勿体ない使い方で、
鍋やコンベックが使えない時の保険みたいな存在でした。

せっかく、IoTで自動調理も出来る機種になったし、
では、簡単そうなところから パスタを作ってみたら
すごく感激!
ほぅほぅほぅ でした。

パスタはスチームやオーブン機能ではなくレンジですけど、
今後はスチームやオーブンも試そう!

使うのは、24センチのボウル一つ、
これがねぇ、、、ふつうは無いですよね、、、
ところが我が家にはありました。
ごはん2022020801.jpg

40年以上前に千趣会(ベルメゾン?)で
定期的に購入していたパイレックスシリーズに
入っていたのですよ。
パイレックスはガラスだし、重いし、
24センチのボウルなんて、持て余し、
保管も邪魔だったんだけど、、、
勿体ない精神で何度もあった引っ越しで
捨てることもなく、
まさか、ここで役に立つとは。。。
40年ぶりに日の目をみました。
パチパチパチパチ


ふつうの夕ご飯
ごはん2022020803.jpg

ガスのグリルで焼いた魚も美味しいです。]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。