SSブログ

おさんどん 記録441日目 プリンセスホットプレート  [ご飯_おさんどん日記]

記録441日目。

プリンセスホットプレートを使って、
いろいろ・・・の記録

オシャレには遠い・・・か・・・

DSC_5710_copy_800x600.jpg

焼きそばの上に青のりでも乗せれば、
もっときれいな絵になったかも、ですね。
 しかし、ふちのないプレートで焼くのは大変、、、
 麺や野菜がプレートから落ちる、、、
 混ぜる時は、横に広げず、上に広げる感じが
 よろしいようで。


DSC_5715_copy_800x600.jpg

いろいろ乗せて、手抜きご飯。
焼きおにぎりを端に置けば、
プレートが中央に向かって下がっているので、
お肉の油やタレで汚れません。


DSC_5750_copy_800x600.jpg

野菜のグリルは美味しい仕上がり。
この日は、芽キャベツとルタバカ、カリフラワー。
オリーブオイルと塩少々、、、美味しいです。


DSC_5771_copy_600x800.jpg

タコライスもどき
混ぜ混ぜは、大変、、、慣れるまで?


DSC_5780_copy_800x600.jpg

マーティンだったかなぁ、
玉ねぎに山盛りのお肉を食べてたのは、、、
そんな記憶で真似してみたけど、
我々には山というより丘程度の盛りで十分。
DSC_5781_copy_800x600.jpg

五目豆にお味噌汁をつければ、
立派な老人ご飯。


ホットプレート、
毎日のおさんどんの一休みに使えます。
あると便利ですね。
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。