SSブログ

おさんどん 記録443日目 ビストロ スチームオーブンレンジ [ご飯_おさんどん日記]

記録443日目

ビストロ スチームオーブンレンジを使って、
いろいろ・・・の記録


あさりのゆずこしょうパスタ
ごはん2022030601.jpg

今回のレンジ買替での一番の収穫、
パスタをレンジで作ること!
これ、すばらしい。
ソースをつくる鍋とパスタを茹でる鍋が
ガス台を占領することも無くなりました。
それで茹で加減も問題なく美味しい。
レシピの調味料にも、、、ちょいびっくり。
このパスタには顆粒中華風スープを入れてます。


唐揚げ
ごはん2022030602.jpg

グリルを使った唐揚げ、
モモ肉ではなく胸肉を使ったので
脂が少ないためか、塩麴味にしたためか
色が白いです。
キノコと白みそのパスタと一緒に
ごはん2022030603.jpg



豚とリンゴのレモン焼き
ごはん2022030604.jpg

これは、おもてなしにも使えそう。
豚肉と果物は合いますね。
下ごしらえも大した手間もなく、
加熱も短時間(8分)でできます。

人参のサラダとかぼちゃのスープでお野菜補給
ごはん2022030605.jpg

パンにはクルミとチーズを入れて焼きました。
ごはん2022030606.jpg



大根ステーキ海苔バター風味
ごはん2022030607.jpg

ごはん2022030608.jpg

dancyuとのタイアップレシピ。
これも、いつか、おもてなしに採用 決まり!


たらと野菜の中華丼
ごはん2022030609.jpg

ごはん2022030610.jpg

たらの冷凍があれば、ぷらっと寄ってくれた人に、
お昼ご飯食べてって、って言える。
レンジって、便利だったんですね。

でもなぁ、
タラってロシアからきてるのが多いですよね。
入って来なくなったら、
高くなったら、

仕方ない、、、我慢しよう。


...この平穏な日々は壊されたくないです...
...戦争はいらない...







]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。