SSブログ

2022年4月のおもてなし [ご飯_暦ご飯]

4月のおもてなし。

旬の二品
・筍の木の芽味噌焼き
・葉ワサビの醤油漬け
季節も食べて、美味しい幸せです。


GridArt_20220424_183208678_copy_600x600.jpg



お腹を埋めるには、
豚肉のポーピエット パスタ添え

スープも具沢山、
アサリとセロリのスープ
ベーコンが無かったのでソーセージ
画になりませんね

魚はすずきのソテー、
新玉ねぎのソースで なんだけど
パリパリに焼いた皮目が見えてない
春キャベツのバター煮も美味しかったのよ

この写真からは伝わらないね
お魚、いい具合に焼けたのだ、珍しく
美味しいって、評判良かったのだ
でもね、この写真じゃ伝わらない
仕方ない
写真より食べる方に忙しいのです

お菓子はチーズケーキ

お土産には
茹で筍と木の芽味噌
マフィン
アサリの酒蒸しの真空パック
ボニーク使って
 温玉
 チキン
  ・・ソテーでも、照り焼きでも
  ・・加熱済みは便利です
  ・・柔らかいしね

さてと、5月のメニューを考えなくちゃ。


2021年4月のおもてなし
2019年4月のお祝ご飯



]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。