SSブログ

勝沼へ [お出かけ]

久しぶりの勝沼です

行こうねって言われた時から
わくわく

どこのワイナリーに行こう・・・
わくわく

とりあえず
勝沼醸造さんのテイスティングと
ルミエールのゼルコバのランチを
予約してもらいました

午前予約の勝沼醸造を目指し
朝早くから出発
11時予約に余裕の到着

時間になるまで
近くにある池田ワイナリーへ

前回伺ったときは、ゆったりと奥から
いらっしゃい と わんちゃんが出迎えに
出てくれました

今回は、我々より遅い出社で登場
あれ? 代替わり?
元気なわんちゃんが現れた
そうよね、前回お邪魔してから
だいぶ経つものね 
今年二度目の勝沼ワイナリー巡り

ゆっくり散歩しながら戻る道
勝沼醸造の近くで立派なぶどう発見!
天山葡萄園さんで、幸というブドウらしい
すごーく大きな房で
いくらするんだろう???
買えないよねぇ

勝沼醸造のテイスティングは
以前とは違い 機械が導入されていました
新しいシステムで面白かったけど
以前のようなグラスがいくつも並んだ
テーブルでのテイスティングの方が
私は好きかな

さて、次はゼルコバです
子連れなので個室を用意してもらえました
広いお部屋で 周りを気にせず
食事を楽しませていただきました
ここは、勝沼に来たら絶対寄る価値あり
美味しいです
GridArt_20231001_065655004_copy_600x600.jpg


食事のあとは
「どこ行きますか? まだ回る時間はありますよ」って
いやいや 以前はタクシー利用しながらで
ワイナリー間に時間があいたので
いくつか回れたけど、、、
今回は車でビュンビュン移動
そんな次々  飲、飲めません
危険です

「次は ハーブ園へ」

入園料無料なのに、いい施設です
ま、そこでも試飲しちゃいましたけど、、、

周囲のブドウ直売所も楽しかった
ブドウ棚の下での試食も美味しかった

お天気も良くて 景色も楽しめて
ワインも チビチビさんを見てるのも
とてもとても楽しかった
ありがとう
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。