SSブログ

おさんどん 記録500日目 いろいろチャレンジ  [ご飯_おさんどん日記]

記録500日目

★米粉を使う!

米粉でおしゃれなグリッシーニ
人参入れて栄養も考えて
子供がポリポリ食べれるかな~
DSC_8985_copy_600x450.jpg

DSC_8986_copy_600x450.jpg

人参の葉を入れたディップで
美味しいです
しかし、硬い
歯が折れそう 危ない危ない

米粉でクッキー
DSC_8997_copy_600x450.jpg

これも硬い
時間を置くと多少は食べやすくなった
気もしますが、、、

米粉のシフォンケーキ
DSC_9039_copy_800x600.jpg

DSC_9041_copy_800x600.jpg

膨らみが足りない

我が家のレシピ→シフォンケーキ
小麦粉と米粉のレシピは同じじゃダメなのか?
と 思って
粉を替えただけの小麦粉のレシピで作ったら
高さが出ません 残念


米粉の蒸しパン
DSC_9154_copy_800x600.jpg

これはいい
美味しく出来ました


★車の立体ケーキを作ろう!

まずは模型作り
DSC_9015_copy_800x600.jpg


十分に形を頭に入れて

車体の表面はツルっとしたくて
生クリームではなく
マシュマロフォンダンを貼ることに
うまくいくと思ったんですけどね

みょーん
DSC_9052_copy_800x600.jpg

間延びして間抜けな車?
フォンダンの厚みと
美味しくしようとマジパンで包んだことが
やたら本体を大きくしてしまいました

試作ということでいい加減すぎ
断面も美しくない
DSC_9054_copy_800x600.jpg

そしてマシュマロフォンダンは
頭が痛くなるほど甘い
カットして冷凍して
少しずつ無駄なくいただきました

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。