SSブログ

再びのカリフォルニアワインの旅 ナパ・ソノマ [お出かけ]

Mama's のふあふあパンケーキで幸せな気分になったところで、
サンフランシスコを離れ、ナパへ移動しました。

あいにくのお天気。1422579922551.jpg

★ワイナリー1
Domain Canelos
お城のような立派な建物で、テイスティング開始。
1422579947030.jpg
美味しい、、、美味しい、、、泡もいいけど、pinoも美味しい。。。

★ワイナリー2
Mi Sueno winery
予約をして、説明を受けてのテイスティング。
ワイナリーらしからぬ建物には驚きましたが、
説明担当の女性が可愛く、感じがとても良くて、
楽しい一時を過ごせました。(英語は半分もわからなかったけど)
1422580010329.jpg1422579982912.jpg

ナパでの3日間の宿
1422581109831.jpg
綺麗で、滞在中に困ったことはなかったけど、
朝食は、昨年の宿の方が良かったかなーー。

二日目の最初は、

★ワイナリー3
Silver Oak Cellars
ここは美味しい。。。けど高い。。。
1422581403770.jpg
今回、是非寄りたいワイナリーだったので、がんばって購入しちゃいました!

★ワイナリー4
Clos duval
蔦が美しい建物。 
ここのピクニックエリアでランチの予定が、雨で残念。

★ワイナリー5
Domaine Chandon
赤のBRUTを買いたいと思っていましたが、時期的に売り切れ。
大変残念でした。
代わりにパーティ用の瓶の白のBRUT購入。

★ワイナリー6
Robert Mondavi
ここは、カリフォルニアワインの旅では外せません。
建物内を歩くのも、買い物するのも、
ワインもお手頃価格からあるので、
安心して、お土産探しが楽しいです。

★ワイナリー7
Darioush
1422581377367.jpg
web検索で、ど派手な建物に良い印象がなく、
行く予定に入っていなかったのですが、
時間があったので、寄りました。
ところがですね、、、ワインは良かったです。
寄っても買う気はなかったのに、Shirazを買ってしまった。

二日目の最後は、outletとスーパーでのお買い物。
悪天候もなんのその。

そして、三日目は、SONOMA。

★ワイナリー8
Stryker Sonoma Winery
雨が降ったりやんだりしていたので、虹を幾度となく見ました。
このワイナリーから見た虹が素敵でした。
1422585511997.jpg
もちろん、ワインも美味しかったです。

★ワイナリー9
Dry Creek Vineyard
1422585546229.jpg
こじんまりと美しいワイナリーでした。
ま、ワインは好き好きなので、私には合いませんでしたけど。

★ワイナリー10
Jordan
1422585593098.jpg
建物もテイスティングの演出もすばらしい。

1422581338677.jpg

シーズンオフで他のお客さんがいないこともあって、
贅沢な空間をゆっくり楽しませていただきました。
ワインに合わせて、おつまみも用意されていて、
うっとり。

★ワイナリー11
J Vineyards
おしゃれなワイナリーです。
1422585623174.jpg
お手頃価格のものもあり、でも美味しいので、
持ち帰れれば、普段用に使えます。。。持ち帰れれば。。。

そして、最終日。

★ワイナリー12
Sterling
景色が良い高台までロープウェイで登ります。
ここも楽しいけど、ワインはどうかな・・・好みの問題ですけど。

★ワイナリー13
Beringer
建物が立派。
でも、敷地内の移動が面倒でテイスティングはパス。
サンフランシスコへ戻る身としては、時間切れ。
建物見学だけで終了。

これで、ワイナリー巡りの旅が終わりました。
私に素敵な思い出を提供してくれた友人に感謝!
お留守番をしてくれた家族(わんにゃん含め)に感謝!

1422589035489.jpg















]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0