SSブログ

楽しいパーティー [お出かけ]

お店で集まってワイワイするのも、気楽でいいけど、
お宅へ伺って、美味しい手料理をいただくのは、また、格別。

今月は、2つのパーティーがありました。

その1
ターキーを中心に、前菜に牡蠣、デザートに手作りケーキ3種。
その他、野菜料理もたっぷり・・・うまい!

こんなおもてなしが出来る人と、私の暮らしの差って、、、
人生のどこから違っていったんでしょう。

1450831103142.jpg

初めて、牡蠣の殻むきしました。 
手を怪我するんじゃないかと初めは恐る恐るが、
食べたい一心で、夢中。 笑  楽しい。

1450830988347.jpg

みんなで飲んだワイン。
あーーー、幸せな時間でした。


その2
この料理上手の人の師匠のお料理は、
6本のシャンパンそれぞれに合わせたお料理。 もぉーーー絶品。

1450830973088.jpg

その日に飲んだシャンパンです。
どれも、自宅用には買えないな、、、贅沢なものばかり。

シャンパンは乾杯の時に一杯だけいただくことが多いですが、
なんと、お肉にも合うんですね。

フォアグラ、ローストビーフ、、、すばらしいマリアージュ、、、
幸せです。 の連発でした。  


]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。