SSブログ

わん 保育園不合格 [わんとにゃん]

わんの再教育のため、トレーナーさんのカウンセリングへ行ってきました。

トレーナーさんの提案は、出張トレーニング。
飼い主の関わり含め、再教育ということになりそうです。

ただ今、訪問日の調整中。

と、言うことで、保育園への通園は不合格!

「基本のき」から、やり直しましょう。

1454030525821.jpg

わんだけじゃない、母も「基本のき」から勉強する。

犬の本によると、
出来た時のご褒美は、3秒以内にあげないと、
なんで褒められたかわからなくなるんだって。
これ、母失格。
にゃんがいたずらするんで、おやつを厳重にしまっている。
ご褒美はモタモタしてたね。効果無かったのかな?

我が子可愛さから出来てると思い込んでたことも、
出来てるうちに入らないことも沢山ありそうだ。


さっそく、カウンセリング時に判明したこと。

「待て」が出来るってのは嘘。。。でした。
「待て」ではなく、「お預け」でした。。。とほほ

☆わんが出来ること!
・お手
・おかわり
・タッチ
・ボール拾い
・離せ!で、くわえているものを離す
・ちょうだい。で、くわえているものを手にのせてくれる
・ぐるん。で、その場で回る
・お座り
・伏せ
待て→お預け
・ハウス
・名前を呼べば、そばに来る
偉いよねぇ~

★わんが失敗すること
・糞食
・おしっこがはみ出る
・散歩の失敗(私の時にはない。家族と散歩の時だけ)
・・人に吠える
・・犬に吠える
・チャイムに吠える
・来客に吠える
・噛みつく
・・5年の間で、来客に噛みついたのは2回(サークルに入れ忘れたので)
・・家族には、月1回程度

プロの目から、いろいろ注意をいただいて、
勉強しましょう。 ね、わん! 一緒に。
]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0