SSブログ

2017年5月のお花 [みどり]

ずいぶんと暑い日が続きますが、
花が咲く良い季節です。

我が家のベランダも、
自画自賛、
とてもきれいな5月でした。

1495502407443.jpg

フォーチュンベゴニアがすごい勢いで
成長しています。
花が咲き始めるのが楽しみです。

上:5月下旬
下:5月初旬

1495502351740.jpg

花オクラは、これから種を蒔きますが、
なんと、去年、抜かずにおいた一本が見事に
成長しています。

ランタナが咲き始めました。

春蘭、フレンチラベンダー、すずらん、クレマチス
咲き終わりました。

母の日のカーネーションは、
株の半分がボキっと折れてしまい、、、
たぶん、夏越しも難しそうで、、、
がんばるけど。


昨年のベランダと比べると、
紫陽花が無くなってしまった。
サザンクロスも無くなってしまった。
花オクラの種蒔きが遅いぞ!
急がなくちゃ、、、


今月のアレンジは、花かご。
1495502373053.jpg

]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。