SSブログ

2017年6月のお花  [みどり]

朝の水やり。
ベランダの水道の流れが乱れていました。

蛇口を覗けば、
葉っぱがいっぱい。

1496465734139.jpg

爪楊枝で掻き出して、
ざっくり40片以上。

蜂が水道の周りを飛んでいます。
1496465716957.jpg

動いているので、
きれいに撮れないけど、
蜂が葉っぱを持って飛んでいます。

ハキリバチさんらしいです。
普通は、竹筒などに巣を作るそうですが、
蛇口に間違えてつくることも、
よくあるようです。
蜂といっても、大人しい種類で、
最近は数が減っているとか。

救ってあげたいけど、
蛇口は困る。
巣らしき形のまま取り出せれば、
保護することも出来たけど、、
ばらんばらんに掻き出すしかなかったし、
まだ、作り始めと思うので、
他の安全な場所で、やり直して。

ごめんね。


キッチン菜園始めました!
またまた、にゃんを叱る原因になるよねぇ。

1496465749486.jpg

冷蔵庫に残っていたタイムを
水に入れています。
根が出るのを待ってますが、
一週間以上経つのに、
まだ、出ない。。。おかしい。。。

アサツキの根を水に入れておいたら
伸びてきたので、土に入れました。

ミントとワイルドストロベリー、
ハーブの安売りしてたので、購入。
育てられるかな?
雑草のように強いはず。 期待!


今月のアレンジです。

1496465766880.jpg

左がお教室でのアレンジ。
右が余ったお花を使って適当に、
才能無しの作品ですが、
お花はそれでもきれい!!

我が家には、豪華すぎる花のボリューム。

にゃんが食べてしまうので、
写真に撮ったら、お花たちは洗面所行き。
見ていられる時間だけ、リビングに出るという、
かわいそうな処遇です。

]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。