SSブログ

小さなお仲間へ どんぐり帽 [もの作り]

小さなお仲間へ、どんぐり帽を作りました。

1511962341422.jpg

中細程度の糸を2本取りで、
太めのかぎ針でザクザク。

サイズが小さいので、
あっという間に出来ました。

ついつい尖ったてっぺんをつまんでしまいます。
ここだけ汚れてくるかもね。

モデルの熊が持っているのは、
かぎ針編みのベストを目指していた糸、
うしろ見頃、2/3くらい編んで、
やーめた。
かぎ針編みの編み目は厚みが出て、
好みじゃ無い。
結局、棒針で編み直しています。

いつできるでしょう?

これからクリスマスやお正月の支度で忙しいし、、、

今日はシュトーレン用にドライフルーツを
ブランデーに漬けました。

少し早めにお掃除も開始。
一番嫌いな、台所のファンの掃除完了。

、、、忙しくなる、、、と、思うだけで、
気持ちが、あたふた。
いくつになっても、ダメ主婦です。]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。