SSブログ

刺繍のタグつけたランチョンマット [もの作り]

雑に雑を重ねた、えー加減な手作り

ランチョンマット 5枚

シマウマを刺繍したタグを作って、
以前、カーテンの生地見本で多めにいただいた
端切れをランチョンマットに仕上げました。

アイロンでビシっと押さえられないので、
縫いにくいったらない・・・

刺繍の布が柄付きなので、
なんか、カーテン生地の柄と合わない・・・
やはり、無地の方がお洒落よねぇ・・・

1517668174481.jpg

イメージとは異なりましたが、
最後まで仕上げました。

     1517668189688.jpg

生地が厚いので、一重仕立て、
刺繍の布地は薄いので、芯を貼って、

もの作りは楽しいですね。
自己満足の世界です。。。

タグがない方がいいなんて、
言わないでくださいね。

さて、次は、、、
小さなお仲間のリュックサックかな・・・
図書館へ行って、参考になる本を借りて来よう。

やりかけのセーターも編まないと、、、




お馬さんの図案は、こちらの本にありました。

青木和子 刺しゅうのレシピAtoZ

青木和子 刺しゅうのレシピAtoZ

  • 作者: 青木 和子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2010/02/19
  • メディア: 大型本


]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。