SSブログ

2018年10月のおもてなし  二回目 [ご飯_暦ご飯]

今月のお教室のメニューを参考に。

1539311475657.jpg

キノコのスープを作りました。
すごく美味しいって、好評。
ただ、バタバタ忙しくて、
この泡は省略しました。
そして、写真も撮れず、、、

1539311457210.jpg

手間のかかるコンフィではなく、
今月一回目のおもてなしで作った
ローストポークを再度。
オーブンに入れておけばいいので、楽。

ただ、今回残念だったのは、
1540043857188.jpg

脂身がそがれてしまった。
いい具合に脂のついたソテー用のお肉があったので、
ソテーの厚さではなく、塊で欲しいと言ったところ、
出てきたのが、これ。
親切だと思うんですけどね、脂欲しかった。。。

1539311421073.jpg

マロンのケーキは、タルトに変更。
1540043714920.jpg
PIEの本から作りました。
生栗から作るクリームは最高です。

お土産は、
揚げ物をしない方ですから、天ぷらを。
・マコモダケ
・ゴボウと人参
・玉ねぎと小エビ
・かぼちゃ
・レンコン
・春菊
魚を焼かない方ですから、焼き鮭。
甘唐辛子の肉巻き
残ったローストポーク
残ったマロンタルト
食事パンを二種類。
・シンプル丸パン
・ケシの実パン
おちびさんが好きな、
らでぃっしゅぼーやの魚肉ソーセージ。

よく働いた!]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。