SSブログ

パンも極める? 69.フランスあんパン [ご飯_パンも極める]

ハードパンの生地に、
冷凍していた餡を入れて、
桜の塩漬けと黒ゴマのせて焼きました。

DSC_8267-600x800.JPG


甘味を控えたパンに餡が美味しい。
あんパンには酵母、、、私の好み。
今回も白神こだま酵母ドライ、
使うのは便利、、、でも、やはり、、、
種起こしから酵母の香りを楽しんで作る方が
私の好み。。。
パンも極める? 60.アンパンマン
パンも極める? 55.桜のあんぱん
毎回、同じこと書いてますね (笑)

あんパン好きのこだわり、、、
パンも極める? 9.酵母のあんぱん

私のあんパンについて、結論出ました。

粉は、強力でも準強力でもいいけど、
生地作りには、ホシノ天然酵母。
あんは、粒あん。

後は、繰り返し作ることで、
極めていきましょう。
自分だけの極み・・・

]
タグ:手作りパン
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。