SSブログ

小さなお仲間へ プリンセスドレス [もの作り]

小さなお仲間のハロウィン用にプリンセスドレスを作りました。
モデルは、毎度の熊さん。
本人は成長しているので、熊さんがモデルになるのも、
そろそろ限界・・・

DSC_9149-600x800.JPG


生地は日暮里繊維街で購入した、
「きずあり」の表示がされて、ワゴンにあった端切れ。
ブラウスとスカートを作って、240円 (笑)

その上に、カーテンのサンプルにもらったレース生地で、
ふわふわのエプロンを作って、
プリンセスドレスっぽい感じの飾りに。。。
サンプル生地なので、こっちはタダ(笑笑)

仮装用ですから、お金はかけずに、、、です。
でも、それなりの手間はかけました。

まだ、お姫様気分を楽しむ年齢ではないのかなぁ、、
お菓子をもらえるのは喜んでいたけれど、
パレードを楽しむという雰囲気ではなかったね、、残念。

少々手間かけて作って、、、
満面の笑みはもらえず、、、
着ている時間は2時間程度で、、、おしまい、か。。。

もの作りを楽しめたからいい、と言うことにしましょうね。]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。