SSブログ

12月大掃除 目をつぶる [雑感]

12月大掃除なんてタイトルつけて、
どう終わらせましょう。。。

明日から泊まる人もいるので、忙しくなります。
お泊りさんに使う部屋を明日は最初にお掃除しないと。
これは、ふつうのお掃除です。
窓ガラスは少し前に拭いたからいいの。
内側は拭けても、外が届かない。
目をつぶります。

キッチン
棚のお掃除がもう少し。
やりだしたらキリがない。
まずは、人目につくところだけ、
あとは時間があったらで、
なかったら、目をつぶる。

リビング
窓ガラス終了!
後は、いつものお掃除です。
天井にあるシミが、いくつか気になりますが、
こういう時、高い天井は不便です。
忙しい時に危ないので、目をつぶります。

ベランダ、お掃除終了!
日はさしているのに、寒かった。

ま、模様替えもしないし、
障子や畳がないのは助かりますね。

そうこう、お掃除しながら、
お料理もちょぼちょぼ。
去年、28日までにしてたことは、
今日までに終わらせました。
去年に追いついたかな?

ところがですね、
先日の怪しいディスポーサーに続いて、
長年愛用のオスターライザーがおかしい。
回すと、変な臭いがします、

おせち準備にFPがないのは、痛い。

すごく愛着あります。
でも、修理なんて無理だし、、、
もう、十分ね。

新しい家電を発注しました。
明日の午前中には届きます。

でも、悲しいなぁ、、、
長年の相棒を、捨てちゃうの???

新しい家電が、すごく使いよかったら、
愛着、捨てれるかも。。。
とりあえず、しまう。。。[ふらふら]
しまうから、お掃除大変になるのにね。
断捨離できない私。

こんな感じで、
一人の大掃除? 終了!
やらないのよね、うちのだんなさん。
教育してこなかった私が悪いの?





]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。