SSブログ

一人でコツコツ 紙バンドのかご(あぜ編み) [もの作り]

400mの紙バンド、
大きなかごを作っても、残りたっぷり。
一人でコツコツ 紙バンドのかご

いくつ作れるかなぁ。
石畳編みの大きなかごは、
チビチビさんの小物入れになりました。

今回はあぜ編みで、
わんにゃん小物入れ。
カラーボックスに入るサイズです。

DSC_0117-800x600.JPG


DSC_0118-800x600.JPG


仕上げは、柿渋です。

にゃんも、物つくりを楽しんだね?
DSC_0101-800x600.JPG


本の作品を参考に、
自分の使う場所に合わせてサイズ調整。

サイズぴったりにはならない腕ですけど、
楽しく役立つ物つくりです。

今は、わんにゃんのフードやトイレシートを
入れる?隠す?大きめのかご作り。
大きいので、頑丈に仕上がりそうな菱かがりで
作っています。

でも、二度と紙バンドで腱鞘炎にはなりたくないので、
時間を決めて、のんびり。。。
大きなかご作りを急いだら、危険危険。
]
タグ:紙バンド
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。