SSブログ

2020年9月のおもてなし [ご飯_暦ご飯]

コロナに気をつけて、、、と言っても、
親族の集まりは難しいです。
なるべく気をつける。
今日の東京の感染者数も多いですからね。

9月のおもてなしは二回でした。

一回目は、パスタランチ。
スープはかぼちゃ。
南部一郎かぼちゃ、可愛いので思わず買いました。
DSC_1955_copy_800x600.jpg

スープにすると、なめらか。美味しいです。
DSC_1967_copy_800x600.jpg


お夕飯になるものをお土産。
我が家の夕飯にも並びました。
牛筋大根、酢の物、きんぴら。
DSC_1976_copy_800x600.jpg

おまけに温玉。
ボニークの実力です。
DSC_2012_copy_800x600.jpg

おやつには、かりんとう。
DSC_1973_copy_800x600.jpg


栗も用意したんですけどね、、、
渡すのを忘れてしまいました。
DSC_1965_copy_800x600.jpg



二回目は、コンフィにパスタ。
DSC_2014_copy_800x600.jpg

ちびちびさんは10か月。
シフォンケーキで10か月のお祝い。
今回の焼き上がり、上手くいった気がします。
DSC_2008_copy_800x600.jpg

デコレーション
DSC_2015_copy_800x1066.jpg

クリームもったり。
豆乳のホイップです。
豆の後味が残るものの、不味くはありません。

お土産は肉団子。
野菜と合わせて甘酢あん。
DSC_2010_copy_800x600.jpg

DSC_2009_copy_800x600.jpg

栗も忘れず、温玉も、お土産。


また、ご飯食べに来て!]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。