SSブログ

2020年10月のお花 [みどり]

にゃんにかじられながらも伸びるガジュマル
DSC_2102_copy_800x600.jpg


陽射しの縞々がきれい、胡蝶蘭
DSC_2107_copy_800x1066.jpg


最後に大きな一輪、花オクラ
DSC_2127_copy_800x1066.jpg

増えちゃって、来年はいくつにしようかな・・・

こちらも、やたら増えるムスカリ
DSC_2136_copy_800x600.jpg

球根、鉢にそのままの分が伸びてきて、
球根のまま保存してあるのもいっぱい・・・
植えきれない・・・

可憐、ガーデンガールズ
DSC_2205_copy_800x600.jpg


新しいお仲間、唐辛子とコキア
DSC_2207_copy_800x600.jpg


今年は沢山咲きそう、ガーデンマム
DSC_2257_copy_800x600.jpg


20年のお付き合い、ポトス
DSC_2249_copy_800x600.jpg

とっても丈夫で、たくさん増えてたけど、、、
ベランダの草木-16  ポトス
にゃんには毒なので、ずっとベランダに置いたら瀕死状態。
冬に小さくなっても、夏に盛り返していたのに、今年は・・・
このまま冬を迎えたら、消えると思います。
20年以上のお付き合い、、、忍びない。。。

DSC_2250_copy_800x600.jpg

かごと穴あきビニール袋に入れて、室内に取り込み。
置いた部屋へのにゃんの侵入にも気を付けます。

どうぞ、にゃんもポトスもご無事で。

2018年10月 ベランダの花
2017年10月のベランダ
2016年10月のお花 
2015年10月のお花
10月のお花
ベランダ 2013年10月]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。