SSブログ

2020年11月のおもてなし一回目 [ご飯_暦ご飯]

旦那様はゴルフなので、
奥様一人のおもてなし。

ちょっと、涼しくなりましたけど、
感染防止策、窓を開けて換気してます。
自分以外は、みんなバイキン?
失礼 m(__)m

さつまいものあめ炊きを作りました。
DSC_2378_copy_600x450.jpg

お芋大好きにはたまりません。

11月のおもてなしメニュー
DSC_2379_copy_600x450.jpg

・鮭といくらのちらし寿司
・ホクホクゆり根の茶碗蒸し
・柿の白和え
・さつまいものあめ炊き


お土産には、つけ麺セット。
・スパイシー焼き豚
・焼きネギ
・茹でもやし
・茹で卵
に、購入した
・しなちく
・太麺
焼き豚の煮汁を薄めて、おつゆにすれば、
美味しいつけ麺になります。

我が家の夕飯
DSC_2380_copy_600x450.jpg


次は、ボジョレーが出たらね、
旦那様といらしてください。

さて、今週末は二回目のおもてなし。
今回のメニューをちょっと変えて、
食材の買い出しにいかないと、、、]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴム手袋今日から暖房入れました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。