SSブログ

クリスマス 2020年 1回目 [ご飯_暦ご飯]

今年の我が家のクリスマス会、一回目。

ボジョレーヌーボーも、一緒に楽しんでいなかったので、
合わせて楽しみました。
会う機会、減らしてますからね。

pixlr_20201206170856904_copy_800x800.jpg


ボジョレーヌーボー
オリーブ&チーズ
クラッカーに明太子のパテ
ローストビーフ
サラダ
ポタージュスープ
アッシェパルマンティエ
ローストチキン
パエリア
ブッシュドノエル
小さな苺のケーキ
シュトーレン


メニューはほぼ定番。
毎年の記録が役に立ちます。

ケーキのデコレーションはチビさんに任せた。
1607251034208_copy_800x1067.jpg

1607251047119_copy_800x1067.jpg

ブッシュドノエルはマロンクリーム、
中には冷凍しておいた渋皮煮を入れました。


プレゼントもおチビさん、チビチビさんに気に入られ、
良かった良かった。

また、来年ですね。
おチビさん、
 ツリーの飾りつけ、ケーキのデコレーション、
 ありがとね。


今日のお土産
 シュトーレン
 ローストビーフ
 温玉
 いなり寿司用お揚げ
時間を割いて、来てくれてありがとう。


今夜のご飯は、お土産に作ったもので、
DSC_2627_copy_800x1066.jpg



アクリルパーテションでテーブルを仕切りました。
視界は悪くないので違和感ありませんが、
テーブルにお料理を並べられないのが残念。
チキンもさばいた物を各自の席へ、、、
ケーキも小さく分けたり焼いたりして各自へ、、、
来年は、チキンど~ん、ケーキもホールでど~ん、
出来ますように!

その前に、今年はもう一回クリスマスの食事会。
メニューは同じ、、、かな。


コロナ対策]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。