SSブログ

コロナ対策 第3弾 [備品]

第2弾として、パルスオキシメーター購入を載せました。
記録は1月に入ってですが、購入は昨年のこと、、、
その時は普通に購入出来て、その後、
情報番組で触れられることが多くなったなと思ったら、
今は、買えない状態です。

現在は、自治体から必要な人への貸し出しも
不足してきているそう、
感染拡大と貸し出した機器の回収が十分ではないそうで、

「いざという時には貸してね」なんて言われましたが、
いやいや、明日は我が身。
こちら高リスク対象者、ハイとは言えません。

若い方々は、まずは感染しない・させないことに努力しましょう。

我が家の第3弾は、フェースシールド。
あまり効果ないようですが、
マスクと併用すれば更に安心度があがると思い、
マスクにつける形のものを購入しました。

感想は、、、使えない、、、かも、、、
なので、製品の写真やメーカーの記入はやめときます。

視界が悪い。
乗り物とか、室内とか、動くことが少ない場所なら
いいのかも。

そういう場所限定で使うことでも、
感染しない・させないことに役立つと信じて、
備品としておきます。
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。