SSブログ

おひな祭り 2021年 3月のおもてなし1回目 [ご飯_暦ご飯]

おひな祭り、3月のおもてなし

CollageMaker_20210314_163406630_copy_800x800.jpg


和洋折衷
人参のキャロットラペ
  八朔、フェンネルシードを加えて、良い感じ
チキンクリームパイ 
  お土産用にたくさん作ったクリームシチューから
  少々流用
鯛のソテー、新玉ねぎのソース
  このソース、好きなんです。
  お魚は火を通し過ぎ?
  おもてなしでソテー料理を丁度良く出すのは難しい。
牛肉のグラーシュ
  煮込みは、いい具合にお出しできますね。
ちらし寿司
デザートは、日本酒のパウンドケーキと道明寺

お人形さんも、
成長を見守った娘と大人になった今も会えるのを
喜んでいるかな?
また、来年ね。

お土産には、
・クリームシチュー
・ビビンバセット
…ナムル3種をボニークで作りました。
 ほうれん草、人参、豆もやし
 …シャキシャキで美味しい
 …栄養も逃すことなく
 …しかし、ジップロックは安くない
  少々コスト高?
…牛肉は市販の焼肉のタレで。
…温玉
・日本酒パウンドケーキを一本
 ラッピングに挑戦してみたけど、
 才能なし (〃艸〃)ムフッ


我が家のお夕飯もビビンバ
DSC_3576_copy_800x600.jpg

ボニーク、使えるね!

おひな祭り 2021年

おひな祭り 2020年

おひな祭り 2019年

おひな祭り 2018年

おひな祭り 2017年

おひな祭り 2016年]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。