SSブログ

2021年3月のお花 [みどり]

ベランダが寂しいと、ちょいお仲間増やしてみました。

わんとお散歩がてら、少し離れたお花屋さんへ。
お花の持ち帰りに安定のいい籠を持参。
DSC_3553_copy_800x600.jpg

すっぽり入るだけのお花を買いました。

コロナ対策の湿度確保に使っていた鉢に植えて、
DSC_3565_copy_800x1066.jpg

春っぽい〜

お安い苗ばかり、こんなにたくさん買っても、
1000円しないの、、、それで楽しめるって、
素晴らしい。
ただ、お高いお花屋さんの苗は、
ちゃんとネームプレートを挿してあるけど、
ここのは、苗のみ。
手書きのプレートがそばにあるけど、
覚えられない。
持ち帰って、グーグル検索して、、、
こんな名前だったようなって、、、
それで、我が家の植物図鑑に追加です。
いい加減〜〜〜

先住民も待ち望んでいた春。

食べごろな山椒
DSC_3611_copy_600x800.jpg


可憐なパクチー
DSC_3641_copy_600x580.jpg


今度はつぼみが多いぞ! 胡蝶蘭
DSC_3644_copy_600x450.jpg


増えて仕方ないムスカリ
DSC_3649_copy_600x800.jpg


元気のない時もあったけど、生きてるね。
DSC_3650_copy_600x800.jpg


季節が終わって、種を採って、
抜こうかな、、、と思いつつも残した
鑑賞用唐辛子 パープルフラッシュ
芽が出ています。
DSC_3651_copy_600x800.jpg
 

今年は一輪だけ?
DSC_3653_copy_600x800.jpg


チビさんと買ったエリシマムと思っている花
種を蒔いたら、そろそろ咲きそう。
いい香りがするんです。楽しみ。
DSC_3658_copy_600x800.jpg



2020年3月のお花
2019年3月 ベランダの花
桜 咲きましたね
2017年3月のお花
2016年3月のお花
2015年3月のお花
ベランダ 2014年3月]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。