SSブログ

2021年6月のおもてなし [ご飯_暦ご飯]

6月のおもてなしは父の日ご飯2回。

父の日ご飯 1回目
暦ご飯202106251.jpg


メニューは、洋
・グリーンアスパラの冷たいスープ
・子羊のロティ タイムの香り
 トマトのファルシ添え
・バルサミコ酢の洋風ちらし寿司
・チェリーのタルトレット
 ヨーグルトのグラス添え
・赤ワイン


父の日ご飯 2回目
暦ご飯202106257.jpg


メニューは、和
・鮭ご飯
・沢煮椀
・白身魚の焼き物
・鴨のロースト 八丁味噌ソース
・筍
・白和え
・卵豆腐
・チェリーのタルトレット
・豆乳ゼリーにびわのコンポート
・白ワイン

暦ご飯202106258.jpg


と、整えたのに、、、ドタキャン (´;ω;`)ウゥゥ

体調不良では仕方ない。
この状況では、来てもらっても困る。

鴨、美味しいのに、、、
<暦ご飯202106256.jpg


タルトもね、
暦ご飯202106253.jpg


それに可愛い蓋をかぶせようと、
パイカッターを買いました。
暦ご飯202106252.jpg


でも、うまくいきません。
もろい、割れる、、、
暦ご飯202106254.jpg

蓋が無い方が可愛かった?

後ろ姿はどう?
ちょっと、いとおしい。
暦ご飯202106255.jpg


具合の悪いママさんを寝かせるために、
幼子を二人連れ出して、
プレゼントを届けてくれたパパさん、
ランチセットと
せっせと作りためたお土産を持って
とんぼ返り。
ありがとうございました。

来月はみんなで来てね。
もうメニューは決めてるの。
お肉も発注してあります。

ワクチン接種終わっても、
アクリル板は継続して、
お待ちしています。]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。