SSブログ

2015年4月のお花 [みどり]

4月も終わりに近づくと、さすが、暮れに買った小花たちは終わりのようです。
長い間、楽しませてくれて、ありがとう!
さて、この初夏にはどんなお花を楽しみましょうか。
そうそう、花オクラも蒔かないと。

スズランが咲き始めました。
いつも、GWの頃、以前の家の庭でいっぱい咲いていたのを思い出します。
この子達は、その家からやってきました。
     1429848531527.jpg

お祝いの席に飾られたアレンジです。
並べられるお料理の邪魔をしないで、綺麗に咲いていました。
1429848629093.jpg


今月は、母の日を前に、カーネーションのプードルの作り方を練習しました。
1429848549736.jpg

仕事を辞めて、半年経ちますが、
たぶん、これで最後でしょう。。。
会社卒業祝いの花束。。。
     1429848596449.jpg

食べられる物もいいですよね。
我が家は、山椒とミョウガしかありませんが、
↓ 実家の庭で収穫。。。アスパラガスと蕗です。
     1429848509027.jpg
住む人のいなくなった庭は、雑草だらけ。
約5時間、草むしりしました。。。筋肉痛です。。。

1429848519367.jpg

どちらも世話をやかなくても、時期が来れば、食べて~と出てくれます。
今のベランダでは狭くて作れないけど、、、置きたいなぁ。]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。