SSブログ

わんのトレーニング 4.お散歩  [わんとにゃん]

とうとう、わんのトレーニングが家の外になりました。

ハーフチョークを付けて、お散歩。

歩くペースを人に合わせる。
あわさない時は、リードを瞬間でピッと引くと、
ハーフチョークで首がきゅっと絞まって、
ペースを合わせることを教えるというもの。

ピッと引くタイミングが難しい。
ペースが狂い始めるのを早めに察知して、
ピッ・・・

私はタイミングが遅くなって、
瞬間きゅっ じゃなくて、ぎゅうーーー
ごめんごめん

何度も何度も繰り返して、
小さい体でがんばる わん。
えらいねぇ。

トレーナーさんがいない日のお散歩は、
すこし、いや、かなり甘くなる。
梅雨のこの時期は、空とにらめっこ、
空が暗くなったらダッシュで帰宅。
訓練忘れています。

散歩の訓練はしばらくお休みかな。
トレーナーさんからの次の予定の連絡もないし・・・
ハッ! まさか、見捨てられてないよね。

1466572865702.jpg

家の中でもリードをつけたまま、
来客に飛び出していかないように。
このところ、「ダメ」と言えば、止まるようになった。
進化してる。

1466573045861.jpg

いい子だから、くつろぎの一時もあげないとね。

ちいさな虫が飛びます。 時々。
発見!
1466572840357.jpg

目で追いかける。
1466572826403.jpg

捕まえることもあるよね。にゃんだって偉い。


★★★


☆わんが出来ること!
・お手
・おかわり
・タッチ
・ボール拾い
・離せ!で、くわえているものを離す
・ちょうだい。で、くわえているものを手にのせてくれる
・ぐるん。で、その場で回る
合格[わーい(嬉しい顔)] ・お座り
合格[わーい(嬉しい顔)]・伏せ
合格[わーい(嬉しい顔)]・お預け
合格[わーい(嬉しい顔)] ・ハウス
合格[わーい(嬉しい顔)] ・名前を呼べば、そばに来る

★わんが失敗すること
・糞食
・おしっこがはみ出る
改善中[ふらふら]・散歩の失敗
・・人に吠える
・・犬に吠える
改善中[ふらふら] ・チャイムに吠える
改善中[ふらふら]・来客に吠える
改善中[ふらふら]・噛みつく








]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラーバオスタライザー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。