SSブログ

アイスクリームメーカー [備品]

お料理教室に通って、
手作りアイスクリームの美味しさを知り、
欲しかったアイスクリームメーカー。

お教室のとは違い、
安価で、小さいものですが、
気に入りました。

手作りのアイスクリームは、
無添加ですからね、
長い保存は出来ません。

このアイスクリームメーカーでは、
300ml以下しか作れませんが、
食べきることを考えれば、
十分です。

小さい
1496800195767.jpg

12時間以上、容器を冷やす。
小さいですよね。
1496800359693.jpg
この容器に液体が入っていて、
チャポチャポします。
12時間以上冷やすと、
凍って、チャポチャポしません。

材料を準備して、
スイッチ ON!
1496800217113.jpg

20分後に出来上がり
1496800242527.jpg
自動で止まる機能はありません。
目視確認で、止めます。

容器の液体は、どのくらい溶けたのか、、、
溶けてる感覚はありますが、
そんなにチャポチャポしません。

連続して、使えるんじゃないかと思ってしまいます。

失敗したら悲しいので、止めましたけど。。。

使用直後に容器を洗うと、
洗った水がすく凍ります。
水を拭ききる時間もなく凍ります。

やはり、もう一回作れるんじゃない?
300ml×2=600ml できれば、
来客に使えるんだけど、、、

もちろん、出来たアイスクリームは
美味しい。
大変満足でございます。。。

購入前、
何件か、お店を見に行きましたが、
アイスクリームメーカーの扱いが無い。
なので、昔から身近なメーカーである
貝印さんを選び、
ネットで購入しました。



貝印 アイスクリームメーカー ホワイト DL-5929



いい買い物だったと思います。



]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。