SSブログ

焼きたてパンで幸せな朝 [ご飯_おさんどん日記]

ビーフストロガノフを作ろうと、
サワークリームを2個買ったつもりが、
ひとつが、クロテッドクリームでした。
びっくり。

クロテッドクリームなら、スコーン。

いや、焼きたてパンでも美味しい。

我が家の朝の焼きたてパンと言えば、
HBで食パンでした。
でも、食パンの焼きたては切りにくくて。

で、昨夜HBで一次発酵まで済ませ、
成形した生地を冷蔵庫の野菜室で二次発酵。。。
初めて試してみました。。。冷蔵庫での発酵。。。

いいです。

朝、良い具合に発酵が進んでました。
170℃で15分焼けば、
まーるい食事パンの焼きたて出来上がり!

まーるいふわふわ焼きたてパンに、
頂き物の手作り柚ジャム、
そしてクロテッドクリームのせて、
ぱくり、、、幸せな朝です。

美味しい~

夜は予定通り、
サワークリームは買い足して、
ビーフストロガノフ。

1513506114515.jpg

赤い大根のぬか漬けも美味しいです。

満足な一日でした。


]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。