SSブログ

メルボルン 2日目モーニントン半島グルメツアー [お出かけ]

ツアー料金が安い方で、英語ガイドを選択。
HISで申し込んだんで他にも日本人はいるよね?
英語ガイドと言っても、多少は日本語わかるかも。
なんて、楽天的にいたら、まったく違いました。

この日は、旅の目的が違うので、それぞれに楽しむ日。
私ともう一人は、このツアーに参加。
日本人は我々二人のみ。
ずぅーっと、英語のみ。 (笑)

きっと、肝心な観光説明は聞き取れていなかったと思いますが、
それなりに楽しめましたので、問題なし。

ビーチ沿いの散策
line_184300018145058-369x277.jpg

チーズ工場
line_184293117766050-369x277.jpg
美味しい。
ヤギのチーズ、好き!
line_184250932448827-369x276.jpg
ヤギミルクを飲みたくて頼んだら、
line_184289265442614-369x277.jpg
あれぇー
これはこれで美味しかったけど、、、
再度、
DSC_8880-800x600.JPG
あれぇー
昔、親戚の農家でご馳走になった、
しぼりたてのヤギミルクと違う。
まったくクセがなくて飲みやすい。
私は、あのクセがあるミルクを飲みたかった。
もう、一生飲めない味かも。。。

ワイナリー
line_184260561030386-369x277.jpg
イタリア人で奥さんは日本人という店員さんと、
安心の日本語会話。

チョコレート
line_184272113136684-369x277.jpg

イチゴリキュールの試飲
line_184263872639135-369x277.jpg
お店の入り口
りんごがかわいい。
line_184277814294233-369x277.jpg

フリンダース・ビレッジでのランチは、
思ったほどお店がなく、時間が足りずに、、、
(´;ω;`)ウゥゥ ランチ抜きに。

でも、いろいろ試食したので、
抜いて丁度良かったくらい。

バスを降りたあとは、歩ける距離だけど、
ホテルまでタクシーを利用。
やられた? 高い・・・
距離が距離なんで、被害は少なかったけど、
あんなに早く回るメーター見たことないし、
休日割り増し料金だというし、嘘でしょ、、、

トラムの乗り方、勉強しておくんだった。

でも、何とか、楽しいお夕食。
line_184254561583253-369x277.jpg
line_184311981571825-277x369.jpg

朝、7時にはホテルを出るという一日。
頑張れ! 老体!!






]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。