SSブログ

健康チェック 2019年12月 [健康]

月初の健康管理

小さなお仲間が帰宅し、
自分の時間が取れるようになりました。
ほっとしながらも、ちょっと寂しい。

体重は先月より▲0.2なので、
2018年初より、▲0.6。
2019年初より、▲0.1。

腰痛
16か月OK。
湿布も使わず。優秀イェーイ!
小さなお仲間を抱えていたのに
痛み起こらず。。。すばらしい。。。

顎痛
どうしよう、、、NGにしようかな。
14か月で途絶え。。。
マウスピース、時々忘れて、
すぐ治ったけど、
あーーー痛いという日がありました。残念。

腱鞘炎
注射のおかげで、家事ができるようになりました。
でも、まだ、完全じゃありません。
しこりも消えません。
しばらく、かご作りは出来ませんね。
指のストレッチ、毎日続けます。

右目の痛み。
目薬なしでは暮らせない状態。
まだまだ点眼での様子見は続く。


わんの足、15か月OK。
でも、先月は予防注射後に様子がおかしかった。
ご飯も食べないので心配でした。

にゃんは至って健康かなぁ。


ママさま
ベットから動いて落ちた時の怪我防止に
ベッド下にマットを二枚敷きました。


ばばさま
穏やかな毎日ですが、痴呆は進んでいます。
本人はわからないので悪気はないけど、
介護する者の負担はあります。


今年もあとひと月、
がんばりましょう。

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。