SSブログ

はちみつ マヌカハニー30+mg(オーストラリア) ★★★ [健康]

色の割りにはクセがなく、、、
美味しい? 
ふつう、、、あまり甘くない。

manuka.JPG

30+mgは左。
右は400mgo、次に開けます。

どちらもメルボルンで購入。
安く購入できたのかな?
ネットで見ても、値段の差が大きく、
よくわかりません。

体に良いらしいのですが、、、
特に、30+mgでの実感はありませんけど、
小さなお仲間を支える忙しいひと月を
無事に乗り越えられたのは、
マヌカのおかげかも?

ツアーガイドの方から聞いた話ですけど、
はちみつは、金属製のスプーンを使用すると化学変化が起き、
本来の栄養成分がなくなってしまうそうです。
うちは、家にあった竹のスプーンを使うことにしましたけど、
よく見る木製スプーンにも、意味があったのでしょうかねぇ。

BERARD119207/ハニーディッパー

BERARD119207/ハニーディッパー

  • 出版社/メーカー: BERARD (ベラール)
  • メディア: ホーム&キッチン


]
タグ:はちみつ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。