SSブログ

健康チェック 2020年2月 [健康]

月初の健康管理。

体重は先月より▲0.75なので、
2018年初より、▲1.75。
2019年初より、▲1.25。
相変わらず、筋肉、骨量が少な目。

骨に良いこと、日光を浴びる。
部屋の中では効果ないらしいので、
ベランダに用もないのに出てみることに。


腰痛
18か月OK。


顎痛は卒業。
マウスピースは手放せないけど。


割れた奥歯。
治療に入りました。
半分生かして、小さな奥歯でしのぐことに。
長持ちしないようなので、、、いずれ、
入れ歯かインプラントかの選択をしなければ。
迷います。
他の歯も割れると歯を失うことになるので、
上に被せて守った方がいいのかな?
何でもない歯を削るのって抵抗あり。
でも、歯のヒビって発見が難しいらしいです。


腱鞘炎
しこりは消えませんが、
かご作り再開。
指のストレッチで気を付けながら。
これも、健康管理から卒業かな?


右目の痛み。
目薬継続中。


わんの足、17か月OK。
毎月の再確認はいらないかも。
にゃんは問題なし。
以前より食欲旺盛。



ママさま
知らない人になってしまったようです。
そんなふうになるなんて、
なっているなんて、
本人は思ってもいないでしょう。
残りの人生、穏やかに過ごしませんか?


ばばさま
痴呆があっても、歩けなくても、
まだ、子供はわかる。
「こんにちわ」に、いつもの笑顔。




]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。