SSブログ

2021年7月のおもてなし [ご飯_暦ご飯]

7月のおもてなしは2回。
ほぼほぼ同じメニュー。

1回目
暦ご飯202107311.jpg


メニューは、
・ビシソワーズ
・砂肝のコンフィ
・生ベーコンのチーズ巻き
・ウフファルシ
・ミートソースのパスタ
・コブサラダ
・豆乳クリームのケーキ
・西瓜の杏仁豆腐

ところがですね、、、
先月に続いて発熱者が出て、
ドタキャンでした。
すべて、お持ち帰りで会食は中止。

おもてなしメニューの他にお土産は、
①チビさんご希望のチキンカツ
②パパさんご希望の肉団子
③砂肝のコンフィ
④低温調理のとうもろこし
以上はパッキングして冷凍で。
⑤毎度、作りたて温玉。

コロナという心配が無ければね、
もっともっとお手伝いしてあげれるのにね。
ババの少ない出番を奪われています。


2回目
暦ご飯202107312.jpg

メニューは、
・ビシソワーズ
・砂肝のコンフィ
・生ベーコンとタコのマリネ
・ウフファルシ
・ミートソースのパスタ
・コブサラダ
・ブランデーケーキ
・西瓜の杏仁豆腐
・白ワイン

メニューが決まっているから二度目はラクチン。
ケーキも早めに作れたし、
暦ご飯202107313.jpg

時間を置いた方が美味しいんです。
ただ、暑さが気になって冷蔵庫に入れてしまいました。

お土産は、
①アサリの酒蒸し
②低温調理の茄子
③砂肝のコンフィ
④低温調理のとうもろこし
⑤肉団子
以上はパッキングして冷凍で。
⑥作りたて温玉。

来月は、ラム肉の希望があったので、
WAKANUI を用意します。
年寄はワクチン接種二回終了。
若い人も職域接種で一回目、二回目が終了で、
会食となりますが、今まで通り、
アクリル板設置で換気して、
食事が済めば、マスクして、
家族なのに、、、笑えますね、、、
いや、油断禁物です。

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。