SSブログ

ホームベーカリー [備品]

ご老体のホームベーカリーを買替ました。

お疲れさまでした。
DSC_5625_copy_600x800.jpg

本当に重宝しました。
使って7年目?あたりから、
パンが取り出しにくくなったので、
焼きまで行わず、生地作り専門に。
パンケース買替っていう手もありましたけど、
大抵8年くらいを目安に買い替えになるかと思い、
自動で焼くのをあきらめて使い続けることにしました。
腱鞘炎気味の私にとって、生地作りをしてもらえるだけで感謝。
11年目に入って、
液晶表示が消える箇所が出てきて、
もうね、、、さすがにね、、、お疲れ様ですよね。
ありがとう。
ホームベーカリー


買替機種です。
DSC_5636_copy_800x600.jpg

ここまでの上位機種は必要ないと思うんだけど、
買うなら最新機種ということで、
ビストロ SD-MDX4に決めました。
しかし、想定外の出費。 お高い。
ひと昔前の前機種の4倍?のお値段、、、
お高い・・・

ヨシ! しっかり使い倒しますぞ。

いざ、、、初焼き

え~? 液晶表示が違うのに焦ります。
メニュー選びが番号???
そんな、覚えきれません!!!
毎回、取説見ないとダメなんかい???

メニュー豊富過ぎて、液晶画面での選択は無理かぁ。

あ、
イースト投入の蓋を開けたら そこに番号一覧がありました。
取説を手元に置いてなくても大丈夫。
ほっ[わーい(嬉しい顔)]

焼きあがり!
1時間55分の早焼きです。すばらしい パチパチ
DSC_5651_copy_800x600.jpg

お~~懐かしい この形。
型からもスルっと抜けて、さすが新品。

これで、夜中に黙々パン作りで寝不足、
なんてことも無くなります。
時間予約で朝に焼けますからね。

これから長~くよろしく。

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分ご飯ライス&クッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。