SSブログ

2021年8月のお花 [みどり]

長雨で、、、病気が出たかな?
あちこちの鉢が瀕死状態に見えます。
雨が止んだと思ったら、猛烈な暑さ。
ベランダの花たちも辛いわね。
 とは、去年の8月。
今年も同じ。

そんな中でも順調に、花オクラと朝顔。
ありがとう!
DSC_4589_copy_600x800.jpg

イヨッ!日本!な感じの風情。
それを美味しく食べてしまうのがいます。
DSC_4608_copy_600x800.jpg

ぅたくぅ~、、、許せませんなぁ、、、

何度となくソースにして食べました。
まだしばらく収穫できそうなバジル。
DSC_4542_copy_800x600.jpg


イタリアンパセリは種を収穫。
秋に蒔くというから、採ったばかりなのに、
すぐ種まきでしょうか?
DSC_4588_copy_800x600.jpg


トマトは終わりかな?
少しずつ花は咲いてますけどね。
DSC_4605_copy_800x600.jpg

ピクルスで美味しくいただきました。
トマトのぬか漬けも今夏のマイブーム。

昨年分身したパキラは、
頭を切り落とされた元の方は生き延びて、
可愛かった頭の方は枯れました。
パキラ 剪定
DSC_1662_copy_600x800.jpg

結局、少し短くなっただけで、
ヒョロヒョロと形悪し。

今日のベランダは暑いです。
ちょっと出ただけで、じりじりと肌が焼ける感じがします。
暑さ寒さも彼岸まで、、、九月になれば、
すぐお彼岸ですね。。。
お墓参りも負担になるこの頃。

2020年8月のお花
2019年8月のお花
2017年8月のお花
2016年8月のお花
2015年8月のお花]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。