SSブログ

2023年11月のおもてなし 11月のお誕生日会  [ご飯_暦ご飯]

11月のおもてなし
お誕生日会とボジョレーを飲む会


1701665348106_copy_450x450.jpg


おめでとう!
大きくなったねぇ

お料理は
・スープ
・玉ねぎとベーコンのパイ
・りんごとクルミのサラダ
・ハンバーグ
 緑胡椒のソースで
・サンドイッチ
・お子様には照り焼きチキン
・パトカーのチョコレートケーキ
飲み物は
 ボジョレーヌーボー

子供受けを狙うお菓子作りは大変
慣れるほど数こなせないし
出来は大したことないけど
努力は通じたのか
喜んでくれてよかった
DSC_9112_copy_800x600.jpg

立体ケーキの中はチョコレートケーキ用に焼いた
スポンジの切り落とし
車の形にスポンジを重ねて
マシュマロフォンダンを3mm厚に伸ばして
スポンジにかぶせ、形を整えました
トップの赤ランプはマシュマロフォンダンを
色付けたもの
前後のランプと窓、パトカーの黒い部分は
アイシング
タイヤはクッキー
これだけなら楽しみながら作るんだけどね
ご飯の用意もとなると
パニック状態でがんばることに(笑)

でもまた来てね 待ってるよ
次はクリスマスかな?

2022年11月のおもてなし 誕生4ヵ月のお祝い
2021年11月のおもてなし
2020年11月のおもてなし二回目
2020年11月のおもてなし一回目
2019年ボジョレー・ヌーヴォー
2018年11月のおもてなし
みんなでご飯]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。