SSブログ

2023年6月のおもてなし [ご飯_暦ご飯]

小さなお客様がいると
ゆっくりお料理の写真を撮るのは無理ね

11ヵ月のお祝い
食事は
敢えて 暑い日にビーフシチュー
パンとサラダを添えて
その写真はまったく無し

食事パンに加えて、スコーンも焼きました
DSC_8396_copy_800x800.jpg


デザートはモンモランシー
DSC_8404_copy_800x800.jpg

さくらんぼがスーパーに出たら
食べたくなるお菓子
DSC_8399_copy_800x800.jpg

ワインでさくらんぼを煮て

DSC_8402_copy_800x800.jpg

クリームと一緒にビスキュイに挟む
この素朴な感じが好き

大事なチビチビさん用に
11ヶ月おめでとうクッキー
1688947922601.jpg

つかまり立ちができるようになって
歩き出すのももうすぐね

離乳食用に小豆を煮ました
DSC_8401_copy_800x800.jpg


お土産にスペアリブ
DSC_8400_copy_800x800.jpg


来月は1歳ですねぇ
早いもんです


別の日には
忙しいパパ ママに置いていかれて
我が家でお留守番の小さなお客様のおもてなし
ご飯より遊ぶほうが大事ですから

どうぞ バーベキュー!
DSC_8442_copy_800x600.jpg

肉類だけしか食べなくても
いいよぉ
ジジババは栄養管理には無責任
栄養バランスは、ママががんばれ!

おやつにアイスクリーム
DSC_8340_copy_600x800.jpg

子供は市販の氷菓の方が好きかも、、、ですが、
添加物無しのアイスクリームも美味しいね

遊びを兼ねたクッキー作り
DSC_8380_copy_600x800.jpg

バタークッキーとココナッツマカロンを
缶に入れて、父の日プレゼント
よくできました。


2022年6月のおもてなし
2021年6月のおもてなし
2020年6月のおもてなし
2020年 父の日のご飯
2019年 父の日のご飯 二回目
2019年 父の日のご飯 一回目
2018年 父の日のご飯
2017年 父の日のご飯
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。