SSブログ

2023年5月のおもてなし [ご飯_暦ご飯]

子供の日は、
アイシングクッキーを飾ったケーキで
おもてなし

ケーキのスポンジを事前に焼きました
DSC_8153_copy_600x450.jpg

卵白の泡立て不足が右側
ちゃんと高さが出たほうが本番用の15センチ


DSC_8158_copy_600x450.jpg

続けて21センチ
高さも問題なし

高さ不足のスポンジはマーマレードを挟んで
おやつ
DSC_8165_copy_600x450.jpg




1回目
GridArt_20230429_170936406_copy_600x600.jpg


メニューは
・アワビ 肝のソースで
・いかのサラダ
・かぶと春巻き
・中華ちまき
・エビしんじょうのおすまし
・チキンロール
・デザート
 21センチのデコレーションケーキ
  みんなでワイワイ作ったアイシングクッキーと
  車好きさん用に追加したクッキーを飾って
 オレンジゼリー
 練り切り
  菖蒲の練り切り
   色付けが難しかったぁ
  子供が作った練り切り
   粘土遊び?を楽しんでもらいました

おまけの車のアイシングクッキー
DSC_8144_copy_600x800.jpg

なんとか車になったかな?

DSC_8172_copy_600x450.jpg

貼るときに割れる
難しかった


2回目
1683098238158_copy_600x600.jpg


メニューはほぼ同じ
いかのサラダを生ハムのサラダに変更
メヒカリの唐揚げをおまけ
ケーキは15センチ
アイシングはこいのぼりと
10ヵ月お祝いののぼり

今年もこどもの日を一緒に祝えて
良かったです


2022年5月のおもてなし
2021年5月のおもてなし
デリバリー始めました?
2019年5月のおもてなし
2019年 こどもの日&GWのご飯
週末のおもてなし 2018年5月3回目
2018年 母の日のご飯
2017年 母の日のご飯
2017年 こどもの日 ご飯
若いメンバーと集うランチ 
2015年5月 フレンチ、和食‥諸々ご飯

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。